人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻酔科医大大大募集!につき、募集情報や当科の日々の様子を皆様にお届けいたします。


by koshimasu

プロフィール、立地など

越谷市は、埼玉県南東部に位置する人口33万人弱の市です。

プロレスラーの故三沢さん、カリスマモデルのつばさちゃん、エグ○イ○のアツシさんなど、
越谷出身の有名人はたくさんいるようです。
管理人個人的には、クイズ王のノ○さんとか・・・(^^)

ショッピングにも便利で、市内には駅直結しかも駐車場も充実の某大型ショッピングモールがあり、大手家電量販店もたくさんあります。
反対に、人情あふれる、昔ながらの小規模店もありますよ。

獨協医科大学越谷病院はJR武蔵野線南越谷駅東武伊勢崎線新越谷駅の目と鼻の先。

お車のない方でも充分通院・通勤ができ、患者さんにもスタッフにも優しい立地だと思います。(実際、常勤医局員の多くが病院から徒歩圏内に住んでいますが)

2路線の利用ができるため、休日も行動範囲が広がります!
武蔵野線南越谷駅から楽に行けるところ
・ イオ○レイクタウン(3分)
・ 東京ディズニーランド/シー(直通45-50分)
・ 成田空港(スカイアクセス操業により乗換1回、たった1時間強での到着が可能になりました)
・ IK○A(最寄駅まで10分弱)
東武伊勢崎線新越谷駅から楽に行けるところ
・ 北千住(15分)、浅草(28分)
・ 秋葉原(日比谷線直通で37分、北千住まで快速を利用すると乗換1回で30分)
・ その他、築地、銀座、六本木、恵比寿、中目黒などにも日比谷線直通で行けます。
・ 半蔵門線、東急田園都市線への直通運転もあります。
・ 羽田空港までは乗換1-3回で90分弱。

また、少し足を延ばすと自然もたくさんあり、家族連れにおすすめのプールや公園なども充実、とにかく楽しさいっぱいの市です!
by koshimasu | 2010-12-15 21:35 | 越谷市の魅力