麻酔科医大大大募集!につき、募集情報や当科の日々の様子を皆様にお届けいたします。


by koshimasu

念願のTEEプチ勉強会

昨日の午後は、金曜とは思えないほど手術室が静かだったので、
手の空いている若手スタッフに声をかけ、
突如「14:30からケーショクの勉強会、やります!」と宣言した管理人。

資料も何も作ってないのに・・・(笑)?

とりあえず、急いでA4 1枚にざっと話のアウトラインを記し、
さらに参考資料を1枚つけて配布。

初心者向けに30分だけ「総論」「各論1:虚血」の話をしてみました。

みんな、思った以上に真剣に話を聞いてくれたのでほっとしました。

こうして突然始まったTEEミニレクチャーですが、
後輩に知識を伝授するのはもちろん、自分の更なる勉強のためにも
これからも続けられたらなぁと思います。
[PR]
by koshimasu | 2011-02-26 08:37 | 抄読会、勉強会(時折up)