人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻酔科医大大大募集!につき、募集情報や当科の日々の様子を皆様にお届けいたします。


by koshimasu

オレのポン・デ・リングがない!!

入局2年目のとあるスタッフが、
自分が食べる用の「ポン・デ・リング」をひとつ、
紙袋に入れたまま医局のテーブルに放置しました。

しかしこの医局は、常に誰かのお土産やら
差し入れやらのお菓子の宝庫(笑)

そして、医局員はみんなお菓子が大好きです!

テーブルに放置されたポンデリングなんて、
すぐさま誰かの餌食になるに決まってます(^^;)

そう、別のある女性スタッフがニコニコしながら
「あ!ミスドだ~。いただきまーす!パクッ。」と
何も知らずにそれを食べてしまいました。

それからしばらくして・・・

持ち主が自分のドーナツがなくなっていることに気づいて大騒ぎ!

「○○先生、オレのドーナツ食べてないっすよねぇ?!」
「○○先生、オレのドーナツ知りません?!」
「秘書さん、ここにあったドーナツ知りませんかぁ?!」
「オレのポンデリングがなぁーーーいっ!!!」

某ボス「うるせーな!オレ食ってねーよ(怒)
     オレはエンゼルフレンチしか食べねぇんだよ!

ドーナツを食べてしまった女性スタッフは麻酔業務で忙しく
しばらく手術室に籠っていたので、
そんな騒動は全く知りませんでした。

騒動が落ち着いた頃、
手術が終わってふらっと医局に戻った女性スタッフは
秘書さんからその騒動について伝えられ・・・・

「えっ?!あたし食べちゃった!!あれ、○○のドーナツだったの?!
 どうしよう!!」


それを聞いて彼女を不憫に思った秘書さんが
「私、ミスドでドーナツを買ってきましょうか?」と気を利かせて
お買い物に行ってくれました(汗)

もちろん、食べてしまった張本人のおごりですが・・・

その後、女性スタッフが持ち主に平謝りしたのは言うまでもありません。
「でもさぁ、テーブルの上にドーナツなんて放置してたら、
 名前でも書いてない限り誰かに食べられちゃうよ~」と
言い訳してましたが(笑)

その日はたくさんのミスドドーナツがテーブルに並び、
豪華なおやつに医局員は大満足(?)でした。

・・・別の男性スタッフ「オレ、半分くらい食べちゃった・・・」


追伸: 実は犯人の女性は、管理人のサラ・ブラウンでした(ぺこり)
by koshimasu | 2012-02-29 18:07 | 楽しい日々のデキゴト