麻酔科医大大大募集!につき、募集情報や当科の日々の様子を皆様にお届けいたします。


by koshimasu

カテゴリ:越谷病院レジデント紹介( 5 )

相変わらず気まぐれの更新ですが(笑)・・・

今回は麻酔科に1週間臨床実習にやってきた
5年生のYさん
を紹介したいと思います(^^)
<アンケートの回答内容は抜粋です>

趣味
 旅行
部活動/愛好会
 バスケットボール

麻酔科実習を決めた理由
 麻酔という分野に興味があったため。
麻酔科の印象
 雰囲気が和やかでした。麻酔科の先生方はもちろん、いろいろな科のオペを見学しましたが、どこの科の先生方も優しく接してくださりとても楽しかったです。
実習を通していちばん印象的だったこと
 人形を使った実習と違い、実際に患者さんと接することができたこと。
ブログを見ているみなさんに一言
 一日にたくさんの麻酔を見学することができ、先生方も丁寧に教えて下さったのでとてもわかりやすく勉強になりました。

・・・小柄でおとなしい印象のYさんでしたが、実習になると真剣な眼差しで積極的に学んでいました。手つきも良く、麻酔科向き?数年後の入局を待ってますよ~ (^0^)/♪♪
 
[PR]
by koshimasu | 2012-01-21 12:40 | 越谷病院レジデント紹介
次は1年目「サントス」さんの紹介です。

・夏休みの過ごし方
   北欧旅行(家族旅行)  
・経験のある部活動、習い事
   ゴルフ  
・もし医者になっていなかったら?
   プロゴルファー  
・電車の中でよくすること
   音楽を聴いて一日を振り返る  
・一日の締めくくり
   トイレに行く
・夢
   家族を持つ


◆管理人より・・・
   短い研修期間でしたが、頑張ってましたね。
   2回目の麻酔科研修、待ってるよ!
   ところで、北欧ですか・・・君の雰囲気と真逆だよね(笑) 


[PR]
by koshimasu | 2011-09-01 22:34 | 越谷病院レジデント紹介
続いて「研修医1号」さんの紹介です。

・夏休みの過ごし方
   実家に帰る   
・経験のある部活動、習い事
   サッカー、くもん式  
・もし医者になっていなかったら?
   パチプロ
・電車の中でよくすること
   考え事をする  
・一日の締めくくり
   すぽるとをみる
・夢
   サントス君の実家の方に行きたい(ブラジル)


◆管理人より・・・
   1年目で、1か月という短い研修でしたが頑張ってましたね。
   また是非麻酔科にローテートしてね!
   ところで、パチプロって・・・汗

[PR]
by koshimasu | 2011-09-01 22:27 | 越谷病院レジデント紹介
お次は「くま」さんの紹介です。

・「理想の」夏休みの過ごし方
   ①ごろごろ ごろごろ している
   ②家族旅行(伊豆らへん 多い)
   ③舞台とか観にいく   
・経験のある部活動、習い事
   習い事:スイミング、ピアノ
   クラブ:オセロ、バドミントン、イラストレーション、卓球  
・もし医者になっていなかったら?
   舞台とかライブハウスとかの裏方さんになってるかもしれない
・電車の中でよくすること
   ①ケータイをいじる
   ②ねる
   ③景色みている  
・一日の締めくくり
   おふろ
   もしくは寝落ちすることが多い・・・
・夢
   おだやかな老後をすごしたいです


◆管理人より・・・
   あややさんと一緒にちゃきちゃき、麻酔科を2回も楽しんでくれました。
   記念品、おうちに飾ってね~

[PR]
by koshimasu | 2011-09-01 22:22 | 越谷病院レジデント紹介
麻酔科にローテートしてきたレジデントのご紹介もはじめました!
(気まぐれに更新)

第1回は「あやや」さんです♪


・夏休みの過ごし方
   廃人   
・経験のある部活動、習い事
   ピアノ、習字、フルート、空手、水泳、吹奏楽、新体操(今より体重10kg少なかったんです!)  
・もし医者になっていなかったら?
   生き物地球紀行系の番組のカメラマン
・電車の中でよくすること
   目の前の人を見て「あの人と恋におちたらどうなるんだろう」と妄想する  
・一日の締めくくり
   「今日こそ勉強しよう」と思いながら寝る
・夢
   世界一周超豪華客船の船医

◆管理人より・・・
   いつも笑顔で好感度の高い先生です♪
   2回も麻酔科ローテートしてくれてありがとう。

[PR]
by koshimasu | 2011-09-01 22:13 | 越谷病院レジデント紹介