麻酔科医大大大募集!につき、募集情報や当科の日々の様子を皆様にお届けいたします。


by koshimasu

カテゴリ:楽しい日々のデキゴト( 17 )

そっくり?!

いたずら好きの某医局員が
スポーツ紙のある一面をアレンジして
医局員をモチーフにしたパロディーを作成しました。

やられた張本人も
「オレもちょっと似てるかな―って思っちゃったよ」と
まんざらでもない様子(笑)

医局崩壊は冗談ですが、
世界のTAに関する記述は間違いありません!

大先輩をいじれるなんて・・・
楽しい医局です♪

a0175752_14572979.jpg
a0175752_14574067.jpg
[PR]
by koshimasu | 2012-03-04 14:58 | 楽しい日々のデキゴト
入局2年目のとあるスタッフが、
自分が食べる用の「ポン・デ・リング」をひとつ、
紙袋に入れたまま医局のテーブルに放置しました。

しかしこの医局は、常に誰かのお土産やら
差し入れやらのお菓子の宝庫(笑)

そして、医局員はみんなお菓子が大好きです!

テーブルに放置されたポンデリングなんて、
すぐさま誰かの餌食になるに決まってます(^^;)

そう、別のある女性スタッフがニコニコしながら
「あ!ミスドだ~。いただきまーす!パクッ。」と
何も知らずにそれを食べてしまいました。

それからしばらくして・・・

持ち主が自分のドーナツがなくなっていることに気づいて大騒ぎ!

「○○先生、オレのドーナツ食べてないっすよねぇ?!」
「○○先生、オレのドーナツ知りません?!」
「秘書さん、ここにあったドーナツ知りませんかぁ?!」
「オレのポンデリングがなぁーーーいっ!!!」

某ボス「うるせーな!オレ食ってねーよ(怒)
     オレはエンゼルフレンチしか食べねぇんだよ!

ドーナツを食べてしまった女性スタッフは麻酔業務で忙しく
しばらく手術室に籠っていたので、
そんな騒動は全く知りませんでした。

騒動が落ち着いた頃、
手術が終わってふらっと医局に戻った女性スタッフは
秘書さんからその騒動について伝えられ・・・・

「えっ?!あたし食べちゃった!!あれ、○○のドーナツだったの?!
 どうしよう!!」


それを聞いて彼女を不憫に思った秘書さんが
「私、ミスドでドーナツを買ってきましょうか?」と気を利かせて
お買い物に行ってくれました(汗)

もちろん、食べてしまった張本人のおごりですが・・・

その後、女性スタッフが持ち主に平謝りしたのは言うまでもありません。
「でもさぁ、テーブルの上にドーナツなんて放置してたら、
 名前でも書いてない限り誰かに食べられちゃうよ~」と
言い訳してましたが(笑)

その日はたくさんのミスドドーナツがテーブルに並び、
豪華なおやつに医局員は大満足(?)でした。

・・・別の男性スタッフ「オレ、半分くらい食べちゃった・・・」


追伸: 実は犯人の女性は、管理人のサラ・ブラウンでした(ぺこり)
[PR]
by koshimasu | 2012-02-29 18:07 | 楽しい日々のデキゴト

麻酔科大忘年会報告

今年の宴会係は、全てのイベントにおいて本当に気合が入っていました!

ディズニー大好きスタッフの意向もあり、
納涼会に引き続き先日の忘年会もディズニー一色でまとまったようです。
(管理人はまたまた当直でした;お祝い事を自粛中につき)

謎の電飾男(ミッキー?):何でも知ってる男「yuu」
ミニ―:ミニーちゃん命の「まいまい」
くまのプーさん:年齢不詳の副医局長「デラヒーバ今成」
白雪姫:イベント企画大好き「うっちー」
ピーターパン:カリブの海賊でも人一倍張り切っていた「テツ」
ティガー:研修医「あやや」(ブログ既出)
ピグレット:研修医「くま」(ブログ既出)
サンタクロース:研修医1
トナカイ:研修医2

スタッフの許可を得た後、写真を掲載しようと思います。
楽しみにしていて下さいね♪

追伸:その日、一人で当直をしていたら緊急手術が入りました。
   手術をするその科の某えらい先生がオペ室スタッフに
   「おつかれさま」と言ってケーキを買ってきてくれて
   とても嬉しかったです(^ー^)♪
   深夜の手術終了後、労いのケーキを思いきりほおばってから、
   満面の笑みで就寝した管理人なのでした。
[PR]
by koshimasu | 2011-12-30 11:26 | 楽しい日々のデキゴト

何たる成長!

今年3月に微笑ましい交換日記の表紙を披露してくれた医局員の愛娘、Rちゃん。

先日、管理人が当直をしていると、医局にドーナツと置き手紙が・・・

じっ・・・字が上手になってる!!!

仲間の子供の成長を見るのも、すっかり楽しみの一つとなりました♪

ありがとう、おいしくいただきました(^ー^)/

a0175752_2312524.jpg
[PR]
by koshimasu | 2011-10-12 23:02 | 楽しい日々のデキゴト
とある日の医局での出来事。

・・・3人の男性スタッフがおしゃべりをしていました。

A 「誰だっけ?あの○○科の黒縁(メガネ)でちょび髭の人・・・??」
B 「ん~・・・何て名前でしたっけ?」
C 「って言うか先生(Aのこと)も黒縁でちょび髭ですよね?(笑)」
A 「そっか!オレもだ!!そういうおまえ(Cのこと)も黒縁ちょび髭だよなぁ!」
C 「そうですねー!!」
B 「みんな黒縁ちょび髭じゃないですか!!!」
A 「おまえ(B)も、いつものメガネかけたら黒ちょびじゃねーか!」
A、B、C 「ハハハハハ(大爆笑)」

登場人物4人すべてが黒縁メガネ&ちょび髭でした。

・・・当医局は、ブログのネタに尽きないですね~(笑)

↓ くろちょびA 
a0175752_7304534.jpg
↓ (くろ)ちょびB
a0175752_12264579.jpg
[PR]
by koshimasu | 2011-09-17 07:32 | 楽しい日々のデキゴト

ローテーター最終日

今日は4人のローテーター(レジデント1年目、2年目それぞれ2人ずつ)が
麻酔科研修最終日を迎えました。

朝のカンファレンスの際4人の簡単な挨拶が行われ、
「麻酔おさめ」に向けて最後の気合が入れられました。

2年目の先生2人は麻酔科をローテートするのは2度目で、
今回は前回研修した時に行うことができなかった
少し高度な手技をたくさん経験しました。

1年目の先生2人はたった1ヶ月の研修期間でしたが、
しっかり医局に馴染み、基本的な手技は一通りできるようになりました。

4人とも麻酔の仕事をとても楽しんでやっていたように思います(^^)
仕事の他にも、医局独特の楽しい雰囲気も気に入ってくれたように感じましたが・・・?

「みなさん、研修お疲れさまでした。
   入局、いつでも待ってますよ~!」

[PR]
by koshimasu | 2011-08-31 20:26 | 楽しい日々のデキゴト

ステキなお客様!

今日は、とある先生が医局に見学に来ました♪

ブログを見て「サラ・ブラウン」に連絡をくれた、
初めての先生です!

こうして違う施設の先生と麻酔科事情を話すのは
とてもおもしろいですね。

薬の使い方とか麻酔法の選択とか、
お互いにびっくりしたり納得したりしていました。

また是非遊びに来てくださいね~♪

当医局はいつでも見学の方大歓迎ですよ\(^ー^)/
[PR]
by koshimasu | 2011-08-26 18:13 | 楽しい日々のデキゴト

ニックネーム

「エキストラ・ガチンスキー」

・・・”ガチ”が口癖、エキストラの仕事が大好きな男性医局員
   ガチンスキー:最近大活躍のロシアンフィギュアスケーター


「鼻かみ王子」


・・・朝カンファの最中、気にせず大きな音で鼻をかむ
   医局の愛され弟キャラ


最近、医局員にニックネームをつけるのが流行っています。
[PR]
by koshimasu | 2011-05-13 20:45 | 楽しい日々のデキゴト

扁摘ブーム?続編

先日、当医局で二人目のスタッフが
扁桃摘出術を受けたという記事を載せましたが・・・
その写真を入手しましたので、早速upしてみます!

a0175752_1253650.jpg
← ムーディーですね



a0175752_1254713.jpg
← 遠目より・・・ 
 (注:普段は麻酔科医が手術中に患者さんから離れることはありません!)



a0175752_1255980.jpg
←手術終了!ミッキーと一緒♪
 (本人は記憶なし)
[PR]
by koshimasu | 2011-04-16 01:27 | 楽しい日々のデキゴト

こうかんにっき♪

ますいかの おにいさんと 
こうかんにっきを はじめました。

わたしは もうすぐ しょうがくせいに なります。
おともだちが たくさんできると いいなあ。

(↑ 作・管理人)


・・・とある医局員の愛娘と
  男性医局員のほほえましい交流でした。a0175752_15113112.jpg
[PR]
by koshimasu | 2011-03-07 19:00 | 楽しい日々のデキゴト