麻酔科医大大大募集!につき、募集情報や当科の日々の様子を皆様にお届けいたします。


by koshimasu

カテゴリ:2010年度スタッフより( 12 )

a0175752_1647441.jpg

① I-ITALIA氏の医局での役割
② 趣味、特技
③ 最近うれしかったこと
④ 最近悲しかったこと
⑤ モットー
⑥ 好きな麻酔
⑦ 好きなフレーズ
⑧ 皆様に一言

① サンドバッグ
② 筋力トレーニング、おしゃべり
③ 自分の手術が無事終了したこと
④ 自慢の車がぶつけられたこと
⑤ 常に前向きに!
⑥ 全麻+Epi、フェンタニル
⑦ 筋肉は一生ものの洋服です。
⑧ 全身麻酔は快適ですよ!(体験談


管理人より:見せ筋肉は医局NO.1!
        睡眠時の開眼面積も医局NO.1!

[PR]
by koshimasu | 2011-01-10 21:00 | 2010年度スタッフより

憎めない新人類、○○氏

a0175752_994146.jpg

① ○○氏の医局での役割
 (本人希望のニックネームは受け入れ難いので
   却下されました)
② 趣味、特技
③ 最近うれしかったこと
④ 最近悲しかったこと
⑤ モットー
⑥ 好きな麻酔
⑦ 好きなフレーズ
⑧ 皆様に一言

① まとめ役   
   ↑ ??まとめられ役でしょ??(^^)

② 哲学、ミーティング、前言撤回
③ 友人が成功したこと
④ 人を傷つけてしまったこと
⑤ 「♪~愛されるよりも愛したいマジで」 
   ↑ Kinki Kidsの歌ですね?

⑥ Anything is OK.
⑦ Love and Peace
⑧ (後日回答)


管理人より:英語を頑張りたいと言っていたので麻酔関連の
       英語の宿題を渡したら、海外旅行先でその資料を紛失。
       でも、海外にまで持って行こうとする努力はgood.

[PR]
by koshimasu | 2010-12-23 15:45 | 2010年度スタッフより
a0175752_9103846.jpg

① うっちー氏の医局での役割
② 趣味、特技
③ 最近うれしかったこと
④ 最近悲しかったこと
⑤ モットー
⑥ 好きな麻酔
⑦ 好きなフレーズ
⑧ 皆様に一言

① (ずっと)平医局員希望・・・。
② 趣味:PCグラフィック、妄想
   特技:心外緊急手術を
       引かないこと
③ いやし系と言われた。
④ 3kgふとった・・・。
⑤ 平和が一番
⑥ 気分次第
⑦ 継続は力なり
⑧ 毎日一人でピンチなので、助けてくれてありがとうです

   (↑タラちゃんみたいな日本語になってますが??)


管理人より:石橋を叩いても渡らない、いや、
        石橋を叩くことすらしない“超慎重派”
        平医局員とか言ってますが、実は立派なオーベンです。
        来年はインチャージデビュー!!
 
[PR]
by koshimasu | 2010-12-23 15:25 | 2010年度スタッフより
① 「ネコ飼いたい。」氏の医局での役割
② 趣味、特技
③ 最近うれしかったこと
④ 最近悲しかったこと
⑤ モットー
⑥ 好きな麻酔
⑦ 好きなフレーズ
⑧ 皆様に一言


① ?食べる??しゃべる?
② どこでも眠れること?
   ちゃんと5分ごとには目覚めます(たぶん)
③ トラキライト挿管がうまくいった!
④ 挿管時歯を折っちゃったこと  
   (補足:どんなに注意しても、歯の状態によっては
   抜歯が免れないことがあります)

⑤ 「どうにかする(人に頼ってでも、汗)」
⑥ 肺外(但し、エピがうまくいかないと
   大好き度20%減です)
⑦ みんな優しいし楽しい医局です!


管理人より:彼女の太陽のような笑顔は最高です!
[PR]
by koshimasu | 2010-12-21 18:14 | 2010年度スタッフより

いつも爽やか笑顔 T.T氏

① T.T氏の医局での役割
② 趣味、特技
③ 最近うれしかったこと
④ 最近悲しかったこと
⑤ モットー
⑥ 好きな麻酔
⑦ 好きなフレーズ
⑧ 皆様に一言

① 非常勤(ペインクリニック、手術室)
② テニス
③ (無回答)
④ 子供がトイレのドアに穴を開けたこと
⑤ 謙虚
⑥ リスクの少ない麻酔
⑦ 何とかなるさ
⑧ (無回答) 


管理人より:控えめな笑顔が大評判!
        足音の小ささは医局一、
        気づいたら突然後ろにいたりします。

[PR]
by koshimasu | 2010-12-18 01:08 | 2010年度スタッフより
① 「す」氏の医局での役割
② 趣味、特技
③ 最近うれしかったこと
④ 最近悲しかったこと
⑤ モットー
⑥ 好きな麻酔
⑦ 好きなフレーズ
⑧ 皆様に一言


① なし (補足:そこにいるだけでみんなが癒されてます♪)
② 趣味:いたずら 特技:水泳
③ 秋に植えた球根から芽がでたこと
④ 今年度4種類目のチックが娘にでたこと
⑤ 安全な麻酔を心掛ける
⑥ 全麻(レミフェンタニル使用)
⑦ ムリはしない!
⑧ アットホームな感じの医局で居心地いいです


管理人より:ママさん麻酔科医。限られた勤務時間を全力疾走する働き者です!
        娘さんも医局のアイドル(^-^)♪♪

[PR]
by koshimasu | 2010-12-18 01:00 | 2010年度スタッフより
a0175752_0251025.jpg
① S.S氏の医局での役割
② 趣味、特技
③ 最近うれしかったこと
④ 最近悲しかったこと
⑤ モットー
⑥ 好きな麻酔
⑦ 好きなフレーズ
⑧ 皆様に一言

①歩(ふ)
②酒
結婚
④マリッジブルー
ガチ
⑥硬麻
⑦解散
喝!
 (補足:皆様への喝!では決してありません、自分への喝です、たぶん)

管理人より:まっすぐだけどとても素直な男。
        来年はインチャージに昇進です!

[PR]
by koshimasu | 2010-12-18 00:05 | 2010年度スタッフより
a0175752_21402512.jpg
←右の白帽がRN氏

① R.N氏の医局での役割
② 趣味、特技
③ 最近うれしかったこと
④ 最近悲しかったこと
⑤ モットー
⑥ 好きな麻酔
⑦ 好きなフレーズ
⑧ 皆様に一言

①平社員
当直明けのテニス
娘が生まれたこと
④なし
⑤やるときはやる(たまに)
⑥外科のGA+EA 子供GA(LMA)+caudal block
ACLS!!
⑧よろしくお願いします。


管理人より:開心術デビュー、お疲れ様!TEEも楽しそうでしたね
[PR]
by koshimasu | 2010-12-17 23:59 | 2010年度スタッフより
a0175752_0105693.jpg
① I 田氏の医局での役割
② 趣味、特技
③ 最近うれしかったこと
④ 最近悲しかったこと
⑤ モットー
⑥ 好きな麻酔
⑦ 好きなフレーズ
⑧ 皆様に一言

① ゆる担当 医局員に世の中の恐さを啓蒙
② 格闘技、資産運用
③ 給料日
④ 別れ
⑤ 仕事は仕事
⑥ 元気な人のEpi全マ
⑦ 早期リタイア
⑧ 多謝


・・・管理人より : しっかりやることこなす、自称個性派
[PR]
by koshimasu | 2010-12-15 00:14 | 2010年度スタッフより
a0175752_2336327.jpg
① H氏の医局での役割
② 趣味、特技
③ 最近うれしかったこと
④ 最近悲しかったこと
⑤ モットー
⑥ 好きな麻酔
⑦ 好きなフレーズ
⑧ 皆様に一言

① 下っぱ
② 寝ること
③ BW少し減った  BW=body weight
④ バツ1つ
⑤ 適当適切
⑥ 局麻
⑦ 「帰っていいぞー」
⑧ もうちょっとだけ頑張れます


・・・管理人より : TEEの勉強を頑張っています
            口癖は妙に落ち着いた「っあっ・・・」
              ↑ 本人は否定

[PR]
by koshimasu | 2010-12-14 23:39 | 2010年度スタッフより