麻酔科医大大大募集!につき、募集情報や当科の日々の様子を皆様にお届けいたします。


by koshimasu

カテゴリ:アルバム♪( 8 )

すてないで2号

前作の「ブラウン扇」(←誰もこのように呼んではいない)が
血まみれになって汚れてしまったので、
ごみ箱にポイされました。

今回はフィルムコーティングが施された汚れに強い
「すてないで2号」がお目見え!

製作時間およそ5分の力作です(?)

a0175752_20265588.jpg
 誰もが捨てたくなくなる愛くるしいデザイン(?)

a0175752_20264173.jpg
 裏表にフィルムコーティングを施しました

a0175752_20262611.jpg
 さよなら、すてないで1号さん・・・
[PR]
by koshimasu | 2012-01-16 20:30 | アルバム♪

疲れた皆様へ??

今日も疲れるなぁ・・・とオペの合間に医局に戻ると、

a0175752_7133041.jpg

と書かれた謎の箱がテーブルに置いてありました。

箱を開けると・・・

なんということでしょう!!(ビフォーアフター風に)

懐かしさをも感じさせる素敵な甘~い香りを放った
パンプキン&メープルケーキが入っているではありませんか!

これはうっちーのシワザでした(笑)

彼女はなぜかその日早朝覚醒をし、
突然ケーキ作りを始めたとか。

当直だった管理人は、
この激うまケーキを4切もいただきました♪
(おいおい食べ過ぎ)

甘いものって、疲れた時に本当にいいですよね。

ありがとう、うっちーーーー♪♪(^o^)♪♪
さすが「癒し系女子」!

a0175752_7162367.jpg
[PR]
by koshimasu | 2011-09-17 07:05 | アルバム♪

納涼会報告♪

a0175752_19104068.jpg


7月4日、イクスピアリのRainforest cafeにて当科の納涼会が行われました。

今年の宴会係はちょっと違った!

シンデレラ城ミステリーツアー並みのアトラクションを企画し、
パイレーツオブカリビアンの格好をした宴会係が
「宝探しツアー」を行いました。

参加した子供17人は大喜び
子供だけでなく、総勢52人の参加者は
ディズニーランドのキャスト並みに振る舞った
二人の宴会係の魔法にかかり、大いに楽しみました!
(医者辞めてもディズニーランドで働ける?!)

宝探しの船長は「ちゃっくスパ郎」(上の写真右)
[PR]
by koshimasu | 2011-07-23 11:24 | アルバム♪

ゴッドハンド

女「先生、揉ませて下さい」
男「えっ・・・(ちょっと論文読ませてくれよ)」


こうして至福の時間が始まりました。

ゴッドハンドを有する指圧師うっちーは、
今日も疲れた人を求めてオペ室をウロウロするのでした。

現在担当患者は約10名。
明日もインチャージ(デラヒーバ今成)の骨抜きをたくらむうっちーでした(^w^)

a0175752_2248129.jpg
[PR]
by koshimasu | 2011-04-19 22:50 | アルバム♪

看護師さんお手製の

a0175752_19395843.jpg
去年のクリスマス前に、
あるオペ室の看護師さんから
可愛らしい毛糸のケースを
いただきました。

最初はもったいなくて
使っていませんでしたが、
最近使い始めて
とても重宝しています!

ハンドクリームを入れたり
医療用PHSを入れたり…
素敵でしょ?
[PR]
by koshimasu | 2011-02-01 21:41 | アルバム♪

ゆうちゃんセット

a0175752_2129215.jpg

今日の職員食堂のランチメニューに
「ゆうちゃんセット」
なるものがありました。

まさかあの有名新人プロ野球選手にちなんだもの?

内容は、ラーメン+チャーハンでしたが…

ブームにあやかるのは良いことかも知れません。
しかし、なぜこのセットが「ゆうちゃん」なのか、
誰も理解できませんでした(汗)

ちなみに、この「ゆうちゃんセット」は
うちのユウキならぬユウイチがオーダーしたものです(笑)
[PR]
by koshimasu | 2011-02-01 21:29 | アルバム♪

ハート型おせんべい♪

某医局員の奥さんからの差し入れ、「流山せんべい」です。
ハート型なんて、かわいいですね (^0^)/

a0175752_9581358.jpg
[PR]
by koshimasu | 2011-01-02 09:58 | アルバム♪
a0175752_22275419.jpg
a0175752_22282011.jpg
a0175752_222834100.jpg

[PR]
by koshimasu | 2010-12-15 22:31 | アルバム♪