麻酔科医大大大募集!につき、募集情報や当科の日々の様子を皆様にお届けいたします。


by koshimasu

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ローテーター最終日

今日は4人のローテーター(レジデント1年目、2年目それぞれ2人ずつ)が
麻酔科研修最終日を迎えました。

朝のカンファレンスの際4人の簡単な挨拶が行われ、
「麻酔おさめ」に向けて最後の気合が入れられました。

2年目の先生2人は麻酔科をローテートするのは2度目で、
今回は前回研修した時に行うことができなかった
少し高度な手技をたくさん経験しました。

1年目の先生2人はたった1ヶ月の研修期間でしたが、
しっかり医局に馴染み、基本的な手技は一通りできるようになりました。

4人とも麻酔の仕事をとても楽しんでやっていたように思います(^^)
仕事の他にも、医局独特の楽しい雰囲気も気に入ってくれたように感じましたが・・・?

「みなさん、研修お疲れさまでした。
   入局、いつでも待ってますよ~!」

[PR]
by koshimasu | 2011-08-31 20:26 | 楽しい日々のデキゴト
今回は「デラヒーバ今成」さんの紹介です。

・夏休みの過ごし方
   節電   
・経験のある部活動、習い事
   キックボクシング、ブラジリアン柔術  
・もし医者になっていなかったら?
   サラリーマン  
・電車の中でよくすること
   中吊りを読む  
・一日の締めくくり
   歯をみがいておしっこする
・夢
   ひきだてんこうさんと友達になって、ペットの虎と散歩したい   


◆管理人より・・・
   素朴な風貌ですが、中身はかなりおもしろい!
   人のうわさ話をする時はデフォルメしまくり(本人は否定)、
   ちょっとした出来事でもおもしろおかしく気の利いたオチつきで話せる男です。
   こういう人、一人は必要ですね~(笑)
 

[PR]
by koshimasu | 2011-08-31 20:12 | 2011年度医局員より
今回は、非常勤講師「メカマニア」さんの紹介です!

・夏休みの過ごし方
   温泉   
・経験のある部活動、習い事
   ゴルフ  
・もし医者になっていなかったら?
   多分、車のデザイナー  
・電車の中でよくすること
   中吊り広告熟読  
・一日の締めくくり
   ビール!
・夢
   老後は海外でのんびり

◆管理人より・・・
   私の前に長年器材係を務めていた先生です。
   彼のような敏腕器材係の後を引き継ぐのは相当大変でした!
   また、パソコンにもかなり強い、頼もしい先生です。
   船舶関係なども強く、実は船でこっそり海外からやってきた
   スパイなんじゃないか説が飛び交っています??   
   (↑ デラヒーバが勝手に言ってるだけだという話も・・・) 

[PR]
by koshimasu | 2011-08-31 20:01 | 2011年度医局員より

ステキなお客様!

今日は、とある先生が医局に見学に来ました♪

ブログを見て「サラ・ブラウン」に連絡をくれた、
初めての先生です!

こうして違う施設の先生と麻酔科事情を話すのは
とてもおもしろいですね。

薬の使い方とか麻酔法の選択とか、
お互いにびっくりしたり納得したりしていました。

また是非遊びに来てくださいね~♪

当医局はいつでも見学の方大歓迎ですよ\(^ー^)/
[PR]
by koshimasu | 2011-08-26 18:13 | 楽しい日々のデキゴト
今回は入局2年目てつさんの紹介です。

・夏休みの過ごし方
   海外旅行に行く   
・経験のある部活動、習い事
   サッカー、ストリートダンス、キックボクシング  
・もし医者になっていなかったら?
   石油王  
・電車の中でよくすること
   ipodで英会話の勉強  
・一日の締めくくり
   ランニング
・夢
   海賊王
・お気に入りの一枚
   ↓ 海賊王 (近日公開予定)



◆管理人より・・・
   どうしても「王」になりたいんですね?! 
   どうせなら「麻酔王」になってください(^^)
   ところで、麻酔日記は順調に続けていますか?

[PR]
by koshimasu | 2011-08-18 21:07 | 2011年度医局員より

今年度新入医局員です!

Disneyマニア、Minnieちゃんだいすき、まいまいさんの紹介です!

・夏休みの過ごし方
   海外のディズニーパークに行く
・経験のある部活動、習い事
   サッカー部マネージャー、バイオリン、ピアノ、
   声楽、バレエ、水泳、習字、バドミントン  
・もし医者になっていなかったら?
   キャビンアテンダント  
・電車の中でよくすること
   Youtubeでナイナイのオールナイトニッポンを聴いて一人でニヤニヤする  
・一日の締めくくり
   海外ドラマを1話分観る
・夢
   家庭と仕事の両立
・お気に入りの一枚
   ↓ 毎週末足しげく通って撮った、会心の一枚☆
     (注:奥の方にミッキーが!分かりますか?!)
a0175752_22545113.jpg

◆管理人より・・・
   忙しいながらも笑顔で毎日頑張っている、期待の新人です!
   よろしくおねがいします♪

[PR]
by koshimasu | 2011-08-07 22:59 | 2011年度医局員より

ファイル削除

多忙のため
2~3ヶ月ひかえていた
英会話とジム通い。

今日久々にジムに行ったら、
なんと自分のファイルが
削除されていました…

その疎外感たるや!

忙しくても
少しは時間を見つけて、
これからも運動を続けようと
誓った次第です。
[PR]
by koshimasu | 2011-08-01 22:11 | 管理人のツブヤキ